So-net無料ブログ作成
検索選択

「涼宮ハルヒの交流」13

財「俺は・・・っと、ここの部員は全員、部活関連の時は常に日本の省庁の名前を名乗ることになってるんだ。俺は財務省。よろしくな。特技はルービックキューブDA☆」ガチャガチャ・・・

谷口みたいな奴だな。

防「私は防衛省といいます。以後、お見知りおきを。」

こいつは古泉みたいな喋り方だな

国「僕は国交省!いちばん好きなものはね~、う~んとね、アイスクリームとエスティマ・ハイブリッド!」

ぐッ・・・、ツ、ツッコみたい!

法「私は法務省。この同好会の部長さ。正義感あふれる法務省の名は私にこそ相応しい!・・・そこの金の亡者とは違ってね」
財「なんだと正義面、世の中カネなんだよ!」
法「うるさい、黙r・・・」
文「・・・。」
財&法『すみませんでしたっ』

文「・・・文部科学省。趣味は百人一首。  高良みゆきさん、あなたと勝負したい」


高「え、私・・・で、いいんですか?」


超展開すぎてワロタ、などと言われるかも知れんが、みゆきさんvs文科省さんの百人一首対決が始まろうとしていた。




財「完成!どんなもんよ」
キ「ずっとやってたのか!ていうか2×2×2かよ!!せめて3×3×3にしろよ!!!」


明けましておめでとうございます。
本年も何卒ご迷惑をおかけいたします。断言。まぁ月三回程度の亀更新なので。


さて、

どうもお久しぶりです。明日スキーに行きますITです。あはははは、うふふふふ、ピーポーピーポー←


年も明けたし、今回からちょっとづつこの小説を改良していこうと思います

まず、
タイトルを短くし、数字も普通の0~9を使用する
・誰の台詞かわかりやすくする
の二つを実行。

キ=キョン
ハ=ハルヒ
長=長門
朝=みくる
古=古泉
鶴=鶴屋さん
妹=キョンの妹
谷=谷口
国=国木田、及び国交省
涼=朝倉(あちゃくら)
キ=キミドリさん

泉=こなた
鏡=かがみ
司=つかさ
高=みゆき
日=みさお
峰=あやの
小=ゆたか
岩=みなみ
田=ひより
パ=パティ

鍵=杉崎
桜=くりむ
紅=知弦
夏=深夏
冬=真冬

文=文科省
法=法務省
財=財務省
防=防衛省
国=国交省、及び国木田
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

IT

キミドリさんがキョンのキと被ってますね、今気付きました(汗
ただ、まぁ長門宅にお客さん(真冬ちゃんと杉崎以外)が来たときにはあちゃくらさんと共に長門の隠ぺい工作によって存在感を消されるのでキョンとキミドリさんが同時に登場することはないでしょう。

パティとハルヒの会話だと
パ「~~~」
ハ「~~~」
になるので見づらいですかねぇ。。。
by IT (2010-01-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。