So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァイスシュヴァルツやるよ!

小説は適当に進めていきます。文科省かなり気に入ってるので活躍させたいとは思いつつ。。


さて、昨日「ヴァイスシュヴァルツ(以下:WS)」っていうカードゲームを買ってみました。
友人と二人で競い合うつもり←

結構有名なゲームかもしれませんが、とりあえず簡単に言うと「ハルヒやらなのはやらリトバスやらアイマスやらBASARAやらが同じフィールドで戦うTCG」です。

IT、迷わずハルヒデッキ一個とハルヒのパック十袋(合計¥4600)を購入。
ルール知らずにいきなりパック大量購入とか(笑)


とりあえず構築済みデッキの内容を確認。
fmfm・・・「勝利宣言ハルヒ」の能力で「トラブルガール ハルヒ」を出せたら結構いい流れになりそう。
何回か戦って慣れてきたら、「勝利宣言」と「トラブルガール」を追加してハルヒオンリーのデッキを作ってみようかな。
パックから追加分は出たし。

・・・しかしパックで一枚だけ出た「“いつも”のハルヒ」のカードのイラストがやけに可愛いのは何故だろうか。
能力的にも使いやすそうだし、四枚集めたい。
レベル1の赤カードが少ない印象受けたし。


長門主体の宇宙人デッキも作ってみたいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。