So-net無料ブログ作成
検索選択

涼宮ハルヒの交流 14

・・・という訳で、高良さんvs文科省さんの百人一首対決が始まった。
上の句を読むのが国交省、そして我ら高校生軍がSOS団チームと社研に分かれて戦うこととなった訳だが・・・


国「すm」
文&高「はいッ!」


これ、笑うとこ?
一句目でわかった。この二人には勝てない。
ちなみに、さっきのかるたは「すみの江の 岸による波 よるさへや 夢のかよひ路 人目よくらむ」だったらしい。
二人とも「ゆめのかよひぢ ひとめよくらむ」のかるたに手を置いている。
わかる人には最初の「s」の発音のみでわかるというから驚きである。
最初は高良さんが一歩リードしたが、事件はここから起きた。



国「ほt」
文&高「はいッ!」

『ざく☆』



・・・ざく?
見ると、法務省さんの顔面に何かが。
「ただありあけの つきぞのこれる」と書かれたかるたが。

・・・見事に刺さっていた。
完全に、突き刺さっていた。



いっぷじゅーに名物「かるたダーツ@顔面(命名:俺)」を文章化できて満足。次回からは一旦オタク女性陣の駄弁りにズームイン!(ちょ


そろそろネトゲ話終わらせたいし^^;
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

夏賀 錚

ひっさびさにパソコンいじれたので
あそびに来ましたー!!
ちょwダーツありがとうございますwww
正式名称は閣下のでいいとおもいます^^b
書きやすいように書いてくださいね!!
by 夏賀 錚 (2010-01-24 14:07) 

IT

>>夏賀s
適当に日本語を並べて自己満足してるだけなので毎回楽しくやってますよ♪
PSPに外部からキーボードを取り付けできたらかなり効率が上がると思います。。PSP使いづらいです;

ちょw正式名称決まってしまったww
では適度に暴走しつつのんびり書いていきたいと思います。
by IT (2010-01-26 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。